SSブログ

遊ぼう [日々のこと]

ずいぶん間が空いてしまいました。
五福くんは去年の秋、遠くに旅立ちました。
ミタタロウはまだちょっと辛いけど、
五福くんはもう辛くないね。痛くないね。まめよんに会えたかな?
IMG_0660.jpg
ナイショ

一人っ子になったごましおくんは、甘えん坊全開、いつでもどこでもつきまとい、毎日一緒に眠ります。
誰よりもビビリで、誰よりも甘えん坊かもしれません。
IMG_0033.jpg
結果と
IMG_0034.jpg
原因

自分の毛玉を
IMG_0058.jpg
左チョイ
IMG_0056.jpg
右チョイ
IMG_0025.jpg
遊ぶ?遊ぶ?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷嵐もなんのその。 [日々のこと]

ひどい雨の中あわてて帰ってきてうっかり置いたかばんの上にて。
雷嵐もなんのその、気にせず愛嬌ふりまくちび助ごましおくん。

IMG_1128.jpg
きゅぴーん。ほんとはちょっと怖かったけどね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三連休終了

三連休も終わり。梅雨明けが近づいてきました。
どこにも出掛けず、家と近所でのんびりです。

初日は近所でこんな出会いがあって、
IMG_1100.jpg
ぴょよよーん

今日はトウモロコシからこんにちは。
IMG_1112.jpg
群馬から来ました。

チビは暑さに負けず、膝の上に登ってきたり、
IMG_1103.jpg
むふむふ。独り占め。

大きい方は三連休中、集中通院で点滴三昧。数値も少し下がりました。
IMG_1119.jpg
プンプンだよー痛かったよーったくよー

でも、帰宅後あれだけ怒っていたのに、一通り済ませると、甘えて珍しく机の上でポテ。
IMG_1123.jpg
疲れたから、アゴ下なでてー

五福くんの治療費がとほほですが、旅行に行ったつもりと思って、よしとしよう。
いよいよ夏ですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海の日のそらまめ [思い出]

そらまめがうちの子になったのは2003年の海の日の3連休でした。
人生初の猫との生活が始まった日でした。
あれから11年。あの時、まめよんが来なければどんな日々を過ごしていたのでしょう。
ありがとね。まめよん。

IMG_0092.jpg
うむうむ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごましお、ごまめ [日々のこと]

ごましおくんは、うちで一番ちいさいので、ごまめと呼ばれています。
そんなごまめは、練馬でたくさんの兄弟姉妹とアウトドア生活を送っていたようです。
「競争に勝つ事=生きる事」を生まれた頃から身をもって学んできたためか、
自分のごはんが十二分に用意されていても、他人(この場合は五福くん)のごはんに口を付ける事は至上の喜び、いえ、当たり前のこと。ごはんだけでなく、注目や愛情も自分で独り占めできることが大事です。そのためなら、他人(この場合も五福くん)を押しのけてでも、自分自分と前に出て、べろべろに甘えてきます。その傾向は大人になるにつれ強くなる気がします。

ふと、ミタタロウがよい大人になった今でも、周りにそんな人間が山ほどいることに気がつきました。自分自分自分。見てみてみて。Look at me! 選ばれるためには足を引っ張ることなんて当然っす。なので、そんな人を見た時にはアウトドアで生活を送る猫を思い出すことにします。きっと大変なことがいろいろあったんだろうなと。ま、許せるのは猫だけですけどね。

IMG_1089.jpg
おめめ全開、可愛いでしょでしょ?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。