SSブログ

ごましお、ごまめ [日々のこと]

ごましおくんは、うちで一番ちいさいので、ごまめと呼ばれています。
そんなごまめは、練馬でたくさんの兄弟姉妹とアウトドア生活を送っていたようです。
「競争に勝つ事=生きる事」を生まれた頃から身をもって学んできたためか、
自分のごはんが十二分に用意されていても、他人(この場合は五福くん)のごはんに口を付ける事は至上の喜び、いえ、当たり前のこと。ごはんだけでなく、注目や愛情も自分で独り占めできることが大事です。そのためなら、他人(この場合も五福くん)を押しのけてでも、自分自分と前に出て、べろべろに甘えてきます。その傾向は大人になるにつれ強くなる気がします。

ふと、ミタタロウがよい大人になった今でも、周りにそんな人間が山ほどいることに気がつきました。自分自分自分。見てみてみて。Look at me! 選ばれるためには足を引っ張ることなんて当然っす。なので、そんな人を見た時にはアウトドアで生活を送る猫を思い出すことにします。きっと大変なことがいろいろあったんだろうなと。ま、許せるのは猫だけですけどね。

IMG_1089.jpg
おめめ全開、可愛いでしょでしょ?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

りみこ

もちろんそうですね、許せるのは猫だけです…
しかしそれを許され続けて迷惑をかける方も多いですよね
そうならないように自戒をと思います~
by りみこ (2014-07-16 11:29) 

たま

なるほどね。。。
猫ならかわいいし、許せますけどねf^_^;
猫が甘えてくるのはたまらんです。
by たま (2014-07-16 16:47) 

ミタタロウ

りみこさん
言葉が通じるはずの人間の方がややこしいですよね(苦笑)猫はかわいいのが仕事だから、許す!

たまさん
そうそう、猫には無条件降伏です(笑)
甘える猫に勝てるものなし。
by ミタタロウ (2014-07-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五福くんのこと海の日のそらまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。