SSブログ

季節の変わり目はつらいっす [季節]

桜もちらほらなのに、寒い週末でした。
まめよんは、季節の変わり目恒例で、
ハゲの出現に悩む日々を送っています。
かゆい→舐める→はげる→舐める→ひどくなるという、
悪いスパイラル状態なので、ミタタロウの親心がむくむくと。

で、その結果というと
100328_1916~01.JPG
ミタタロウ、芸がないぞ。

背中と足のハゲを舐めないように、足には絆創膏、首周りはスカーフ巻き。
結局、絆創膏はきぃーっと自分外してしまいました。
で、ハンカチはこうなりました。まめよん、がんばれ。
100328_2356~01.JPG
当分ハゲはガマンする。

甘い物はそーんなに好物ではないミタタロウなのですが、
珍しく最近おいしかったケーキのメモなど。
近くにできたケーキ屋さんのチョコケーキ。
SN3E0038_0001_0001.JPG
底に細かいナッツ、間にベリーのジャムが効いた、
大人のチョコケーキ。まめよんもじーっと。

それとなんと言っても七里ケ浜「bills」のリコッタチーズパンケーキ。
100307_1138~01.JPG
パンケーキ好きなミタタロウにとっては、最高に幸せでした。
初めて食べた、ふわっふわの白いパンケーキ。
また食べにいきたいなあ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

りる

まめよん君、大丈夫ですか(>_<)
舐めちゃだめだよー。がんばって!
コタローさんも時々こうなって、お医者さんに行くのですが、
舐めなきゃ早く治るのに、舐めちゃうんですよね…。
by りる (2010-03-29 00:56) 

りみこ

あらあら、まめよん、ハゲちゃんですか~
舐めなきゃいいと言われても気になったら舐めずにいられないよねぇw
早く良くなりますように☆彡
パンケーキ、ふわふわで美味しそうw
by りみこ (2010-03-29 10:24) 

ねこかど

こんにちは。
うちにも舐めハゲに悩む子がいますので、親心がわかります〜〜。
ただうちは、「放っておいてもけっこう治る」という放置プレイになってるなぁ・・・。病院にいくつも行ったり、薬飲ませたりご飯を変えたり、いろいろしたけれど。
まめよんちゃん、早く良くなれー!!

ぽん太に「そらまめが行く」を見せたところ、「まめ!まめ!」と見間違えていました〜。やっぱり似てるんだ!
「まめよんだよ」と教えたら、ハンカチを乗せている写真を見て「まめよん、ねんね」と言っていました。
by ねこかど (2010-03-31 19:16) 

ミタタロウ

りるさん
お久しぶりです!
お返事しない間も舐めてました。ずうっと舐めてました。コタローさんも時々なるのですね。今までは勝手に治っていたのに、なぜでしょうね。でも頑張ってますよー。

りみこさん
ご無沙汰です〜
ありがとうございます。でもずうっとこんな調子でした。なんとかあまりひどくなく過ごしていますが、ハゲが移動していく感じです。頑張ります!

ねこかどさん
おーなんてラブリーなぽん太くんなのだ!まめをきちんと同類項で把握しているなんて!
そうだね。まめよんねんねだね。くーかわいい!

ハゲが治っては別の位置に移動しの繰り返しです。そろそろ4ヶ月。なんとかならないもんでしょうかね。頑張りまーす!


by ミタタロウ (2010-07-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいく、おもしろく元気です〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。