SSブログ

元気です〜 [日々のこと]

ご無沙汰していました。3ヶ月以上の休憩でした。
まめよんはあれからも身体のあちこちに噛みハゲを作り続け、今に至っています。
そろそろ4ヶ月になりますが、噛んでは傷をつけ、かさぶたになり、それをはがし。。
ペットクリニックの先生に検査をしてもらっても特に問題なし。先生は、
「精神的なものですねー。この子は人間好きなんですよ。犬みたいな猫です」とのこと。
最後の手段は精神安定剤なので(!!)、時期がくるまで待つしかないとの結論に。
環境が変わったわけでもなく、思い当たる節もなく。甘えん坊はずーっとですから。
ちょっとづづ良くなってきているので、最近は長い目でみることにしています。
で、まめよん噛み癖防止対策ファッションショー。


100411_2331~01.JPG
こんなの着せられてます。

100411_2331~02.JPG
後ろがポイント。

100417_1426~01.JPG
オールイン。それとまめよん版ブレーメンの音楽隊。
まめよんの後ろ足がちょっと情けなくて笑える。。ごめんよ。。

結局脱ぐとストレスがリバウンドして噛み癖が激しくなるので、もう着ていません。
でもまめよん、基本は元気です!
ちょいちょい更新、がんばります!
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

鯉三

おひさしぶりです。
びっくりしました。
まめよん、大丈夫かい?
すごくかわいいけど、やっぱりつらいよね。

ブログをようやく再開しました。
by 鯉三 (2010-07-11 21:44) 

りみこ

あらら~
まめよん、大丈夫でしょうか?
お久しぶりですが、ミタタロウさんもお元気でしたか?
ここ数日で18歳の迷子ちゃんが家のご近所で力尽きて発見されて・・・
あの夏を思い出しましたよ~
まめよん、元気でいてね!!!
by りみこ (2010-07-12 13:20) 

よいこ

はじめまして
太い眉毛に惹かれて見せていただきに上がりました。
かわいい衣装ですが、噛み癖が早く治るといいですね。
by よいこ (2010-07-16 01:12) 

りる

猫は猫なりに、悩むところはあるのでしょうね…。
うちの猫も、普段クールなくせに実は甘えん坊なのか、
私が残業が続くと舐め禿げを作って抗議してきます。
猫って、繊細ですよね。

まめよん君、大丈夫だよ。心配しなくていいから、
舐めすぎちゃダメだよ…。
by りる (2010-07-19 02:39) 

ミタタロウ

鯉三さん
こんにちは!ラー&マメくん復活、うれしい限りです。見てるとちょっとつらそうですが、まめよんもハゲ以外は元気ですよー。

りみこさん
あの夏も暑かったですねー。あれから6年も経ちました。まめよん、がんばります。

よいこさん
ありがとうございます。いつでも遊びにきてください(なるべく更新もマメにしたいです。。)。
早く噛み癖がなくなることを祈っています。

りるさん
コタローさんもですか。びっくりしますよね。急に背中とか足に赤いものができると。舐め癖を超えて、噛みに入るってどうしたんでしょう。猫なりの理由、つぶやきでいいから、話してもらえればいいのですが。。。

by ミタタロウ (2010-07-19 22:33) 

ミタタロウ

ほりけんさん、jerylさん、ごんちゃんさん nice!ありがとうございます〜!
by ミタタロウ (2010-07-19 22:34) 

ねこかど

お久しぶりですー!
残暑厳しい毎日ですが、まめよんちゃんと皆さんお元気で過ごされていますように。
by ねこかど (2010-08-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の変わり目はつらいっすお行儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。