SSブログ

新しい年へ [季節]

新しい年になりました。
そらまめはどこで迎えたのかな。
ミタタロウ家の新しい家族を紹介します。
まず、昨年4月の中旬、家にやってきた五福(ごふく)くん。
右のほくろ模様が目印です。

IMG_0660.jpg
福島の浪江町で昨年2月、ボランティアの方にレスキューされて東京にやってきました。
推定3歳。レスキュー時には去勢手術済。でも飼い主さんは見つからなかったようです。
きっといろいろあったのだと思います。

五福くんから遅れること半年。
練馬でレスキューされた、5ヶ月だったごましおくんに出会いました。
五福くんと反対側、左にほくろ模様があるのも何かの縁ということで、お家に迎えました。

IMG_0661.jpg

めでたしめでたし。と言いたいところですが、やって来たのは、好奇心満載の子猫のごましおが、他人と交わるのが苦手な五福を追い回し、ケンカを仕掛ける日々。
シャーやフー、イカミミ、パンチ。今まで知らなかった世界に戸惑う人間たち。
まめよん、やっぱり猫ではなかったのかも(涙)
やれやれ。どんな毎日が待っているのでしょう。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

鯉三

ゆっくり慣れてほしいですね。
きっと、まめよんが見守ってくれると思います。

by 鯉三 (2014-01-05 22:17) 

たま

親子のような五福さんとごましおちゃん・・・
これからどうなるのかな?!
きっとまめよんが見守ってますね^^
by たま (2014-01-07 00:10) 

りる

右と左のほくろ模様とは、これはまた何かの巡り合わせでしょうか。
子猫さんが大人になるとまた関係性も変ってくると思います。
すこしずつ、仲良くなれますように(^‐^)

by りる (2014-01-12 02:47) 

ミタタロウ

みなさん
ありがとうございます。
性格の全く違う2猫が出会い、毎日取っ組みあって、人間を取り合って、それはそれは賑やかです。
まめよんもやれやれとため息をついていることかと。ごましおは邪悪ないたずら坊主。甘えべたな五福くんが大きい割にかなり劣勢です。これからもどうぞ宜しくお願いします。
by ミタタロウ (2014-01-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またね猫の日の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。