SSブログ

またね

今日で2013年が終わります。
いろいろ整理がつかないまま、でも終わりがきました。
今年の1月の終わり、そらまめはひとりで旅立ちました。
私たちの帰りを待ちながらなのか、夢を見ながらなのか、
いつものようにお昼寝をしているかのように、その体だけを横たえて。
きっと猫の神様が連れて行ってしまったに違いありません。

神様、そらまめはいい子だからきっと神様のために一生懸命働くと思います。
だからいつか私たちとまたどこかで会えるようにして下さい。
私たちに何も言わずに出てきてしまったから、まめよんは気にしていると思うのです。
いつかのように、私たちを探して、出かけてしまったと思うのです。
まめよん。それまでちゃんと頑張るんだよ。いつかまた会おうね。

120504_0010~01.jpg

福島で帰るおうちがなくなった五福くんと、練馬で帰るおうちを探していたごましおくんが、
家族になりました。新年には新入りからのご挨拶を。
見て下さっている皆さんも良いお年をお迎えください。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

りみこ

まめよん、眠るようにだったのですね…
寂しいですが、きっと虹の橋の向こうで楽しく遊んでいてくれるでしょう。
まめよん、またね!
新しいにゃんずも新しいお家で幸せな年越しになりますね。
良い年をお迎えください
by りみこ (2013-12-31 19:28) 

りる

更新がないのでどうなさったのかと思っていましたが、
まめよん君、旅立ったのですね。
最後の日、いつもと同じように過ごしていたのは、
きっと、幸せだったと思います。
今は新しい猫さん達もいるのですね。
どうかよいお年をお迎え下さい。

by りる (2013-12-31 20:44) 

たま

まめよん・・・
安らかにね。。。
寂しいなぁ。。。
by たま (2014-01-02 16:30) 

鯉三

まめよん、そんなことって…
言葉がありません。
ミタタロウさんたちはもっとつらい日々を過ごされたのですね。でも、新しい家族を迎えられて、よかったと思います。
by 鯉三 (2014-01-05 22:14) 

ミタタロウ

皆さん
暖かいメッセージをありがとうございます。
まめよんのこと、長い間言葉にすることができない1年でした。なぜ急に何の前触れもなく誰にも何にも言わずに旅立つことになったのか、分からなくて、混乱して、でもまめよんはいなくて。
まめよんのこと、大事に思ってくれていた皆さんにも伝えないといけないと思いながら、時間が止まったままの日々を過ごしていました。
まめよんを通じて会えた皆さんに暖かいメッセージをもらえて、これもまめよんのお陰ですね。
五福、ごましおのことも見守っていただければ嬉しいです。本当にありがとうございました。
by ミタタロウ (2014-01-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

例の表紙新しい年へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。