SSブログ

明けましておめでとう!お誕生日もね! [季節]

明けましておめでとうございます。
それとまめよん9歳おめでとう!
DSC01255.JPG
今年もよろしくなん。 そらまめ

まめよん、赤バージョン。
背中の舐め傷に業を煮やしたのと、あと新しいかかりつけの先生を探しがてら、
大晦日の日に近所の動物病院へ。
まめよんは、かさぶたの下の傷が化膿してしまったようで、
飲み薬と塗り薬で様子を観ることに。
どうやらアトピーっぽいです。原因はまだわからないのですが。
先生はとてもよい方で、年内最後のため、病院が混雑していたにもかかわらず、
きちんと診てくれました。

まめよんが面白いのは、病院に行くためのかばんにもすとんと入ってくれるし、
診察台でも私にしっかりしがみついていれば、どんな治療もちゃんと受けてくれること。
新しい先生にも「おとなしいですねー」と褒められ?ました。
病院ぎらいの猫ちゃんが多いと聞くので、これは大変助かっています。
あとワンちゃんとか人間が近くにたくさんいても、興味は示すけど、動じないことです。
シャーっと威嚇する姿を今まで見たことがありません。
前のクリニックの先生が犬みたいな猫と言ってましたが、まさにそんな感じです。

でも。錠剤は苦手なまめよんです。
DSC01233.jpg
ぷんぷん。ねこパンチ!

さて。2010年はみたたろう激動の1年でした。
会社が変わるし、仕事も変わりました。
年初には想像もしていなかったポジションに立っています。
2011年はさらなる変化がやってきます。
DSC01249.jpg
今年もひと頑張りしましょうか。
健康に気をつけて、ぼちぼち頑張ります。

まめよんも応援してくれい!
DSC01261.jpg
早く帰ってくるんだよー

はーい
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

shigeo@Kyoto

「ぷんぷん。ねこパンチ!」はとてもかわいいとおもう!年始にあたって元気が出てきます!

by shigeo@Kyoto (2011-01-02 11:20) 

鯉三

あけましておめでとうございます
まめよん、誕生日おめでとう!
とてもりりしいお顔で写っていますね。首が長く見えるのがおもしろいです。
by 鯉三 (2011-01-02 13:26) 

りみこ

明けましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞよろしくお願いしますw
そして、まめよん、お誕生日おめでとうデスにゃw
これからも健やかにミタタロウさんと仲良く暮らしてね♪
by りみこ (2011-01-02 22:21) 

りる

ああん、まめよんパンチを受けてみたいっ!
9歳ですか、おめでとうございます(^‐^)
舐め傷、アトピーでしたか…。
実はコタローさんも年末腕に舐め傷が出来て、お医者に行きました。
今回は軽度でしたが、毎年この時期に出来ます。
やはりアレルギーだそうで、原因はまだわかりません。
心配ですよね…。
まめよん君も早く治りますように!

ではでは、2011年もどうぞ宜しくお願いいたします(^‐^)

by りる (2011-01-03 01:50) 

ミタタロウ

shigeo@Kyotoさん
nice!ありがとうございます。
もしやNぴょんの。。(笑)
今年も宜しくお願いします!

鯉三さん
明けましておめでとうございます&
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
今年も元気に迎えることができました。
こうやって鯉三さんにもごあいさつができて
なによりです。
これからも宜しくお願いします。

りみこさん
明けましておめでとうございます&
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
元気にお正月と誕生日を迎えられました。
これからもこうやってごあいさつができるといいですね。今年も宜しくお願いします。

りるさん
ぱんちぱんちぱーんちでメロメロですよー。
コタローさんも舐め傷ですか(驚)
この時期特有なのかしら。。
傷が真っ赤になるほど噛み舐めしてる姿を見て、
なんだか切なくなりました。
病院で頂いた薬が効いているのか、
とっても穏やかなお正月を過ごしました。
コタローさんも早く治りますように!
今年もよろしくお願いします。
by ミタタロウ (2011-01-04 22:10) 

jeryl

あら、チーンと座っちゃって可愛い~。
何事にも動じないなんて、まめよん、オトナなんですねぇ。

本年もよろしく。
by jeryl (2011-01-12 12:41) 

たま

おめでとうございます!ミタタロウさん、まめよん!
病院にも先生にも動じないまめよん、流石!
うちのたまとは大違いです・・・(--;
大物まめよん♪  今年もよろしく!!
by たま (2011-01-12 23:32) 

ミタタロウ

jerylさん
たまさん
3月にもなってなんですが、
本年もよろしくです。
まめよん、元気です!

kontentenさん
ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

by ミタタロウ (2011-03-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かい国へ その1元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。